まーchanの備忘録

Kis-My-Ft2の北山宏光くんのオタクの備忘録。最近は声優の遊佐浩二さん率も高め。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!! @京セラドーム大阪 2018/12/09

お譲りいただけることになったので、急遽大阪まで遠征してきたよ♡


アリーナD6ブロック
Dは横花から2つめ、6は3塁側の1番縦花より。西部初日とほぼ同じアングルwww

開演前

スクリ~マ~ズの映像が冬仕様になっててきゃわ♡

OP映像

夏ヤミーの映像をつなぎ合わせた感じ。

HOME

メンステ登場。白衣裳(NEW!)
夏の本編ラストのHOMEを冬で頭に持ってきたことで、「あーキスマイコンに帰ってきたんだなぁ」って実感がわいた。
そして何より北山くんのビジュアルがめちゃくちゃに良い!!!!!!!夏より5歳は余裕で若返ってるね??ちょこっと髪が伸びて襟足あり。あーーもう本当に世界で1番格好良くてかわいい。

Still song for you

メンステ。
あんまりピンと来てなかったんだけど、コンサートで聞いたら、これもしや名曲なのでは??ってなってるところ。

Super Tasty!

夏と同じ。白を脱いで夏と同じピンクのブルゾン。
たまのおててが高すぎて北山くんがあごを乗せるの大変そうだったww

PICK IT UP

夏と同じ。

I Scream Night

夏と同じ。
「いっけー藤ヶ谷!」の言い方がなんかかわいかったww
北山くんのアイスクリームダンス*1はちょっと見づらかったなー残念。

AAO

夏と同じ。
北山くんが「ちゅどんの準備はいいか!」って言ったとき大半のオタクが聞き取れず???ってなってたにもかかわらず、「ちゅ!」って言われたら反射的に\どん!/って叫ぶオタクたち、訓練されたオタクって感じでほんと面白かったwww
あと、横尾さんが挨拶で、「俺の美声を聴きたいか!フゥーーーーーーー!」ってやったのめちゃくちゃ笑ったし、それにゲラる北山くんがめちゃくちゃかわいかった!!!

We are キスマイ!

メンステ~センステ~横花~センステ~メンステ。横花、北山くんは1塁から3番目。
一応セトリのネタバレは軽く見ていったんだけど、夏を引きずって次はコーリングだなーと思っていたので脳内でずっこけたww
この曲だったかな?メンステに戻るときに北山くんがおたまの肩に手を置いて、わちゃわちゃしながらちょこちょこ歩いてて本当にかわいかった><

Invitation

メンステ。
セットが、ハンバーガー→ケーキ、コーラ→シャンパン、ポテト→ブーツ にかわってて、クリスマス仕様に。コーラの時は赤茶だった泡が、ゴールドになっててきゃわ。
北山くんの音ハメ完璧なターンをもう一度正面アングルから拝むことができて幸せ♡

映像

Invitationのアウトロで、京セラでのコンサートの裏側みたいな映像。スタッフさんも出演。北山くんが座ってた席は確認できなかったな。

Break The Chains~蜃気楼

夏と同じ。夏の黒衣裳。
2列前の2連の玉担のブスが、アホみたいにうちわあげてFREEZEセンステの視界を遮ってきたので許さない\(^o^)/しかもそれに玉が構うからさぁ…玉ほんとそーゆーとこな…\(^o^)/

Because I Love You

センステ。
ねーーーこのきたやまくんほんとに愛しさと切なさと美しさしかなかったからどうにかしてでも映像に残してほしい…。

SHE!HER!HER!

ここでこの曲を持ってくるセンスよ…www
北山くんの動線ちょっとよくわかんなかったってか覚えてないww外周固定の時は3塁側の方かな?まあ見えなかったけど。

Thank youじゃん!

夏と同じ。

MC

メモなしな上に、終演後即友人と飲んだので、ほとんど覚えてないけど\(^o^)/そして順番も適当\(^o^)/

  • 冒頭の挨拶の話

北「横尾さんの美声めっちゃ笑ったww」

さっきも書いたけど、その時の北山くんほんと可愛かった〜♡

宮:王子様キャラ、横:美声(さっき考えた)、玉:たまちゃーん、北:ちゅどん が定番だけど、決まった挨拶がないメンバーの分を考えようという話に。

宮「ガヤさんの思いついた!『藤ヶ谷たい\ピー/(手で目を隠しながら)*2』」
横「『藤ヶ谷たい\スケスケ〜/』って言いながら大輔もみんなも脱ぐ」

だいたいセクハラでわろたww

北「二階堂思いついた!俺と同じパッケージなんだけど、『にかい\どん!/』」
藤「『にっかにっかにっかにっか\ぴょんぴょんぴょん🐰/』」*3

やれよって言われて恥ずかしがりながら実演するにかちゃん。この時のにかちゃん弟みが爆発しててちょー可愛かった!*4

残るは千ちゃん。

千「ガヤちゃんに作ってほしいな♡」
藤「千ちゃんはオラオラ系で。『お前らついて来れんのか!(拳キス)』」

  • 冬だねーからの黒衣装の話

玉「(冬はどうですかと聞かれて)寒いね〜」
北「夏と冬どっちがいいですか」
玉「それはなt…決められないですよ〜」

おたまは夏がいいのねww

北「冬なのに前開いてるもんね」
玉「今はおすましモードなの。フリーズまで開けてるから、あとは閉じてる。みんなも閉じられるでしょ?」
千「俺閉じられないよ?」
玉「えっ…(確認)、ほんとだ!設計ミスだわ!」

まさかの設計ミスwww
ここの話の流れ、順番は前後してるかもしれないけど、だいたいこんなニュアンスだった気がするよん。

  • 新春キスブサSPの話

二「今年のロケの中で1番緊張した!」
横「cmで見たよ。首になんかしてなかった?」

この流れでうっかりネタバレしそうになるにかちゃん。なおスタジオ収録はまだ。

二「あぶねー!ネタバレするところだった!」
宮「俺、カメラの前であんなにキレたの初めてかも。俺ら超頑張ったからみんな見てね!数字1%でもあげようぜ!」

ストレートすぎるアイドルww

Happy Birthday

メンステ。スクリーンに本日誕生日の当選名義人の名前(下だけ)が映し出される演出。ちょっと怖いんだが…ww

ソライロ

メンステ。夏の友情ポジ。
キスマイが撮影した11/1から今日までの空の写真とともに。
最後に、この日の朝に京セラ前で撮った7人の集合写真(イニシャル順に並んでる)が映るんだけど、その時の横尾さんのテンションが1人だけ高くてわろたww朝に強い人弱い人がよくわかる写真ww
北山くんは黒ハットにメガネで眠そうな顔してたよ。

映像

キスマイ7人がクリスマスパーティーの準備をしてるところに、スクリ~マ~ズたちが時間を止めていたずらするみたいな映像で、ちょーかわいくて今回の映像の中で1番良かった!

北千:ツリーの飾りつけ→チェリーとソーダがやってくれる
ガヤ:ケーキを運ぶ→たいピーチがイチゴを1つ持っていく
横尾さん:何か煮込んでる→オレンジが隠し味投入
宮玉:ゲーム中(たまが負け)→紅芋が宮田くんの顔に熱々おしぼり乗せて、タマンゴーは足でコマンド連打で玉を勝たせる
にか:ソファで寝てる→ニカメロンがにかにサンタのお鬚を生やす

このタマンゴーほんと面白かったwwww

Holy night with you

ローラーでメンステ。白衣裳。デザインバラバラだったんだけど、北山くんどんなだったか思い出せない\(^o^)/
藤北のキスラジでも流れてたけどこの曲あんま知らんな…と思ったらさんきゅーじゃんのc/wなのか…\(^o^)/普通に今の家にあるのにあいふぉんに入れてなかった\(^o^)/

君のいる街

メンステ~縦花~バクステ~外周通ってメンステ。
バクステに向かう玉北が乳首のあたりつんつんし合っててめっちゃかわ…今日は玉北が豊作だわ…。
曲終わりに赤白緑の風船が降ってくる。

SNOW DOMEの約束

ローラー脱いでメンステ。
周りのオタクが風船集めるのに必死。持ち帰るようにデカめの袋まで準備しててうわぁ…と思いながら私は北山くんを見てた。*5
帰りに寄った梅田のドンキでスノド流れてて*65年も前の曲がこの季節にこうして流れているのって、なんかいいなって思いました。

映像

スクリ~マ~ズがキスマイ(ユニット)の肖像画を飾って眺める。その順にユニ曲披露。

ConneXion

メンステ~センステ。
最高。
冒頭のスクリーンに映る文字も衣装も、「アケテミタクナイ」でジャケットや扉を開閉する振付も最高!冬やみーの曲で1番好きかもしれん。おしゃれなんだけどちょっとクスッとくるこの感じなんて表現するんだっけ…と思ったら「トンチキ」って呟いている方がいて、それだ!!!ってなった\(^o^)/
千「大事なのはサウンド(リップ音)」
横「(今日の調理法は)溶かす!」
藤「(好きな下着の色は)絶対紺!」

星に願いを

メンステ。
「幸せそうな宮玉→玉がコーヒーカップを落とすと同時にゆっくり消える→墓前で宮田の慟哭」というドラマのダイジェストみたいな映像から始まる。
大サビで2人が近づいても交わらず、切なかった。最後宮が玉を抱きしめて暗転するけど、再度明るくなった時には玉は消えてる…ってところで終了。
改めて聴いても良曲すぎて、普通に泣いてたww
あと玉ちゃんほんと歌上手くなったねぇ…と思いながら聴いてた。宮玉のソフトな声質と感情を乗せた歌声とこの曲とがとても合ってたし、ミュージカル風な演出も良かったと思う!

70億分の2

ローラー。
星に願いをを引きずりすぎてあんまり覚えてない…すまんな。あとアリーナからはちょっとわかりにくかったな。

REAL ME

夏と同じ。北山くんのサングラスが青から茶に変更。こっちも似合うね!
重めの2曲が続いたけど一瞬にして空気が変わったので、さすがだなーとしか。

やっちゃった!!

メンステ。
変顔のターンで二千が藤北格好良いなー叶わないなーみたいなこと言ってて、相変わらず藤北好きだなあって思ったww
やっちゃったは舞祭組曲で1番好き。

映像~Let it BURN!

夏と同じ。
れりばん、正面に入れたら今度こそは全体を見たいと思ってたけど、やっぱり双眼鏡覗いちゃうよね~。

Kiss魂

夏と同じ。
北山くんの最後の「Kiss魂」どう来るかなーと思ったら、珍しくマイクオフせずに力強く言い切ってた!!久しぶりに聞いたけどこっちも格好良いね♡

Tonight

夏と同じ。

今はまだ遠く果てしない夢も

夏と同じ演出で、夏の白衣裳のメンカラー版みたいな感じの衣裳。夏の方がキラキラしてたかな?

君、僕。

北山くんはセンステ~縦花~バクステ~外周かな?ちょっと動線忘れた\(^o^)/
キッステップは外周固定なんだけど、北山くんは3塁側の真ん中~ややバクステ寄りだった気が。まあ見えないよね…\(^o^)/
北横が縦花でずーっといちゃいちゃしてましたね。年長2人かわいいかよ。

光のシグナル(EC)

謎の選抜復帰。フロートは夏同様1塁側から兄組。

青春 Don't Stoop!!(EC)

どう考えても夏の曲だろ!と思うけど無事選抜入り。

Everybody Go(EC)


以上です!かわいいしか言ってないなww
まあコンサートの構成はどうであれ、私にとって8年ぶりのキスマイの冬コン*7だったので、新鮮だし楽しかったー!
アリーナは距離が近い分見えない部分も多いので一長一短だなあとは思うけど、invitationとBTC〜FREEZEをもう1度正面から見たいと思ってたので本当に良かった♡そしてビジュアル最強の北山くんを近い距離で拝むことができたので満足です♡

*1:って副音声で千ちゃんが言ってたけど、いいの?笑

*2:規制音とたいぴーをかけてる

*3:にっか4はほっぺに指差しのぶりっこポーズで左右に揺れて、ぴょん3はうさ耳でジャンプ。伝わりにくいww

*4:1回目は照れがあると言われて2回目もやらされてたww

*5:しかしオタクの手によりだいぶ見えなかった

*6:有線かな

*7:3rdぶり