まーchanの備忘録

Kis-My-Ft2の北山宏光くんのオタクの備忘録。最近は声優の遊佐浩二さん率も高め。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!! @東京ドーム 2018/12/15

2階 1塁側 5通路 20列代
気になったことのみ。

Super Tasty!

今日の舌なめずり、絶対北山くんが抜かれると思ってサイドモニターロックオンしてたらビンゴだった\(^o^)/メインの上のモーター見てればいい話なんだけどww直前までサイドモニター見てたから動かすのもめんどいし、自担がくるっていう謎の確信があったのだよ。こういう勘って結構当たるよねー何なんだろう。
玉北顎乗せ、この日のたまの手は超低めww

I Scream Night

北山くん反対側だったけど、全身を双眼鏡に収めることができたので満足♡

AAO

北山宏光です!ちゅどんできる?…ちゅ!\どん!/元気いっぱい!」

元気いっぱいなみったんかわいすぎた!!
にかちゃん、大阪で生まれたにかぴょんやってたよ!ちょーてれててちょーかわいかった!

We are キスマイ!

メンステに戻るとき、後ろからにかちゃんの肩にぐわって手まわしてた~にかみつかわいい。
って思ってたけど、Twitterで北山くんがにかの乳揉みしだいてたってツイートしてる方がいたので、そっちが正しいのかもしれないwww

Invitation

感想の北千、あっち向いてほいのタイミングで、2人でカメラに顔向け!*1
そのあと千ちゃんがシャンパンの泡でリフティングしてた(へただったけどww)。

映像

ちゃんと東京ドームの映像だった!

FREEZE

アウトロの腰振りが見えにくい角度だったんだけど、絶対に北山くんが抜かれるという直感を信じてモニター見てたらやっぱりきたー!*2
ただ、腰を回すところは他メンになるので、この短時間でモニターと実物とを切り替えるのはしんどいね。自分の入った場所次第だな。

SHE!HER!HER!

北山くん外周固定は3塁側前方だった。

Thank youじゃん!

1塁側の外周を歩く北山くんを追ってたんだけど、「抱いて」「エアハグして」みたいなファンサうちわが多くて北山くん抱きまくってた。

MC

天井は聞きにくいねー。ニュアンスレポ。間違いもあるかも。

  • 男性多いねって話

北「男子―!」
\ウォー!!!!!!!(野太い声)/
宮「絶対柔道部いるわww」

気に入って3回くらい聞いてたww
そしていつもより男性が多く感じた!私の前にもいたな。

北「ちっちゃい子ー!」
\はーい!!!!!!!/(ちびっこに癒された顔のたまが抜かれる)
玉「素で聞いてたからやばい顔してたかも」
北「たまも含めてかわいい」
玉「ありがとー(棒)」

この後たまもちっちゃい子!って聞いてた。

?「みつもちっちゃい子だから手上げれば?」
玉「ちっちゃい子ー!」
北「…ハァ"ァ"イ"!!!!!!!(めちゃ野太い声)」

仕方なく手をあげる北山くんwww

北「女子ー!」
\はーい!!!!!!!/
北「じょしぃ…(囁き)」
\はーい…/

北山くんのトーンに呼応する女子。
そのあと東京ドーム!って2回くらい聞いてた。

  • 寒いよねって話

二「寒いよね」
二「暖かい格好して汗かくじゃん…どうなの?電車とかさぁ」
藤「風邪ひきやすくなる」
横「暖かい格好で適温の人いるの?」
北「横尾さん夏でもヒートテック着てるから」
横「丁度いい。手汗しかかかない!」

  • みんなの間違いの話

しははの外周固定
宮「みんな気付いてないかもだけど、めっちゃテンパった顔して走り回ってたの、横尾さん。おれの位置どこー!ってww」
横「俊くんがいたの。おれの位置に行ったらいるわけ」
横「振りは間違えるけど位置は間違えないことに定評のある俺が間違えるわけない!と思って『俊くん違うんじゃない?』って言ったんだけど、俺が違うかもって気づいた瞬間もうパニックww」

振りも位置も間違えんなしww

横「めっちゃ前の方にいた」
宮「普段前に出たがらない横尾さんがww」
横「昔振付師さんに言われたの、間違えても顔に出すなって」
?「(今日は)どうだったの?」
横(めっちゃテンパった顔)

we are キスマイの横花固定
二「立ち位置と言えば、we are キスマイで横一になるじゃん」?「花道ね」*3
二「ガヤが俺の方にバーッて走ってくるから、俺間違えた!と思って端に寄ったんだけど、俺こんな端だっけ?って思ってガヤ見たら、爆笑しながら戻っていったの!」
北「本当に間違えたのかわざとなのか検証ですね!」
藤「まあ、ライブ感ってやつ?」
藤「ぐいーんって行ってぐいーんって戻った。前はぐいーんの向こうだったから」*4
横「大阪と東京で違うからね」
藤「心から謝罪する、本当に申し訳ない」

謝罪なのに格好つけるガヤwww
このぐいーんのくだりかわいかったんだけどマジで聞き取りづらくて全然違ったかもしれん。

玉「粗探しやだー」←かわいい

FREEZE
横「フリーズ?フローズ?フローズン?(他「フリーズ!!」)フリーズだ!千ちゃんが1人だけ早く起き上がってた」
千「俺、やべって思ったときに周りを見る癖があるんだけど、後ろ振り返ったら横尾さんがちょっとだけ起き上がって中途半端な位置で止まってたwww」
北「グラビアモデルみたいになってたの?wwガリガリなのにwww」
宮「正解は夏のヤミーのDVD見ればわかるから!みんな買ってね!」
北「ベックス俊哉への切り替えはやいなww」

  • 1曲目がHOMEなことについて

宮「どうだった?よかったでしょ?(会場拍手)キスマイ、演出が粋だねぇ!」*5
北「宮田の意見なの。だからドヤ顔www」
ニ「曲順決めるとき、ホワイトボードに貼っていくんだけど、普段やらないのに自分で貼ってたもんww」

  • ANNPとミュージックソンの話

宮「24時間一緒だね!」
宮「オールナイトニッポンも聴いてくれてるかニャ?」
宮「(ニャってなんだよと言われ)俺猫だから」
北「猫は俺だよ(ボソッ)」

北?「(ANNPを)昨日もやってたからね。いつも千賀さんに電話してる」
千「いつもたまたま家にいるだけだからね!暇なわけじゃないから!」←これ大阪でも言ってたな。仕事がないと思われたくない千ちゃんかわいい。
千「だから、昨日はニカにお返しして」
ニ「めっちゃびっくりした!いつもは8時30分までじゃん、でも昨日は50分くらいに電話きたから全くわかんなかった!」
千「めっちゃ気持ちよかったマジで!」
ニ「『映像のこと?どうしたの?』って。昨日映像撮りだったから。ずっとアイドリングトークで。気遣ってくれてるのかなって思ってた」
ニ「サングラスなくしたの」
宮「ある場所知ってるよ。移動車のティッシュ箱の中。鼻かもうと思って開けたら出てきた!」

ティッシュ箱wwwマネージャーさんに預けたらしいです。

  • キスブサ新春SPの話

収録済らしい!
ニ「めっちゃすごいことだよね」
北「クソ笑ったわ。俺千賀の好き」
千「ほんと?」←嬉しそうな千ちゃんめっちゃかわいかった><
北「こたつでみかん食べたりしながらみんなで笑ってほしいね」

横「キスマイのcmが見られるかもしれないですしね。進研ゼミとか」
宮「(フレーフレーについて)キスマイで応援ソングって珍しくない?」
他「珍しくない」

私もそんな珍しくないと思ったごめんwww

横「進研ゼミさんにはお世話になってますからね。中学3年くらいの時cmにも出させていただいて」
横「テスト出して、採点してもらって、ポイント貰って」

横尾さんそれは赤ペン先生だね\(^o^)/

宮「みんなで視聴率上げようぜ!進研ゼミの会員増やそうぜ!」
藤「ロコトゥー!」

ガヤ気に入って、何回もこれ言ってたww

Happy Birthday

宮田くんが「ソライロって曲が…」って言いだすから、ハピバカット?と思ったら、「段取りを間違えました!」ってwwwだよねwwww
魅せる曲ではない分北山くんのお顔くらいしか視覚的な楽しみがないのに、サビでは全部のスクリーンが名前なので、どこか1か所でもお顔を映してほしかったなーっていうのは、天井に入ってみて思ったなあ。*6

玉「自分の誕生日に自分でうたおー」
北「なんでだよww歌ってあげるよww」
宮「お前の誕生日に、歌ってやるよ(囁き)」
玉「キモイー!」
宮「(ラップは?の声に)ラップも歌ってやるよ(囁き)」

ソライロ

宮「SNSにあげてくれた?」
北「シャープ?ハッシュタグっていうの?」
玉「若い人はシャープって言わないよー!シャープじゃねーよ!」
横「見た目は子供だけど中身おっさんですからね」
北「ピチピチのステージエイジ16歳でやってますから!」

ここの玉北、ちょっと古い父親と年頃の娘って感じでかわいかったww

今日の集合写真、北山くんは黒メガネ、赤のインナーにフードかぶってヤンキー座り。お口とがらせてた。地元の集まりww
横尾さんまた例のポーズしてたwww

横「これ僕のが正解ですからね!」
写真アップに
横「アップにしたら間違いでした」ワロタww

映像

みんなが煙突から家に入るんだけど、他の6人(匹?)はぎゅって入るのに、チェリーマウンテンだけするっと通り抜けてかわいい!って思ってたのを思い出した。

Holy night with you

ベルコンの有効活用曲なんだけど、他のメンバーがローラーで踊る後ろで北山くんが昇っている構図がモニターに映って、なんかじわじわ来たwww

君のいる街

風船のタイミングが曲終わりから曲初めに変更。こっちの方が良いね!
バクステで玉の乳首をつつく北山くんと、お返しに北山くんの玉を握る玉www

SNOW DOMEの約束

風船に群がるオタクの印象が強くてすっかり失念してたけど、大サビのアレンジ良いね!

ConneXion

今日も最高だった。今日はちゃんと画面の文字も確認できた!
クールなフェイス、リッチなライフ、アメージングなファッションセンスwww
Half& Half「大事なのはサウンド(リップ音)」
Good Cooking Guy「燻製!」
Party Peach「どんなデザインが好きかって?…程よいスケスケ!」

70億分の2

上からみたらようやく演出が分かった。1塁側と3塁側に立ってお互いのメンカラーを背負ってるんだね。
「夕暮れに2つ並んだ影法師」で夕日みたいなオレンジのライトに照らされて、歌詞の通り2人の影が並ぶっていう演出。

Kiss魂

最後の「Kiss魂」今日も言い切ってた!どれも好き。
何となくだけどオーラスは変えてきそうだな―どうかな。

今はまだ遠く果てしない夢も

やっぱりこの曲は白衣裳の方が合ってたなと思うけど、今回白が多いので変更は妥当だよねー。

君、僕。

キッステップちゃんとみえた♡幸せ♡
北横は、縦花をずっと肩組みながら歩いたり、向かい合ってなんかしたりしてた。
しっとりした曲よりもこういう明るい曲で終わるコンサートの方が実は好き。

後でMC追記するかも。

*1:ちなみにチョキであいこだった気がするよ

*2:アップになるメンバー日替わりだと思ってるけど固定だったらすまん、基本双眼鏡で北山くん見てるから…ww

*3:横一って略すにかちゃんになんか萌えたし、わからない人のために花道って補足してくれた誰かにも萌えた

*4:ぐいーん=バンク

*5:念のため補足をすると、夏の本編最後に歌ったHOMEを、冬では最初に歌うという演出。

*6:メインの上の横長のやつとか