まーchanの備忘録

Kis-My-Ft2の北山宏光くんのオタクの備忘録。最近は声優の遊佐浩二さん率も高め。

禁断生FESTIVAL99.9 @東京ドームシティホール 2019/03/02

今年の現場はじめがジャニでもハロでもなく遊佐さんなのほんと笑うし己のフットワークの軽さに感心するwww
好きになって日は浅いけど、私って転げ落ちるみたいに加速して熱い記憶忘れられないタイプだからさ…
それに推しは推せるうちに推しておけってばっちゃんが言ってたしな!

というわけで禁フェス前夜祭の備忘録!全部じゃないです遊佐さん中心に印象的だった部分のみ。
毎度のことながら発言はニュアンスも含むので間違い等あったらすみません*1
順番も前後してるかも。


第1バルコニー 1~3列 1桁番代
最下手だったけどステージ(という名のリング)は近かった

開演前

出演者関連のcmがずっと流れてる。聴きすぎてめいこいの曲覚えたわwww*2
てかTDC狭い!!近い!!!!やっべっぞ

TERASOMA HOUSEのイメージ映像

Twitterでみたやつより長めのバージョン。PCとにらめっこする謎の投資家遊佐さんめっちゃ格好良かったんだけど!!!映像くれよ!!!
ひたすらダンベル上げ下げしてる安元さんもわろたwwwww

登場

てらそま「禁断生ラジオの・・・」

禁断生ラジオですwww

遊佐さんは下手側から登場

お召し物は
カーキのミリタリージャケット(バックプリントはミッキーのスカル、星いっぱい)
白Tシャツ(プリントはあったけど確認できず)
デニム(デザインがおしゃれ、ポケットとかパッチワークとかペンキとか)
ライトグレーのナイキのスニーカー
右中指に指輪(馬蹄)、左手にシルバーの腕時計

わ、若い・・・!そして似合っている!!
座ると足首が見えるのがたまらなく興奮した…

遊佐さんの定位置は下手側だったのでお顔はあまり見られなくて残念だったけど、右に安元さん(遊佐さんと仲良し)、左に智秋さん(美人)という並びだったのでワイニッコリ

オープニング挨拶&トーク

遊佐「函館に連れて行ってくれると言われ悪徳旅行会社で行ったら入った覚えのないファミリーになりシェアハウスに連れてこられました」

「函館に連れて行ったら」って言ってた気もするけどちょっとよく聞き取れませんでしたね~

智秋「女の大事な部分揺らしてる~ぅ?」

この時点でたかはし智秋さんのオパーイにしか目がいかないwww

  • てらそまハウスは楽屋トークから生まれたらしい

安元「最初てらそマウスだったんですけど、てらそまさんの事務所がマウスだからね、で、てらそまハウスが思いついたら盛り上がって、すぐ鳥さんがキーカバー作ってきた」

ここでさらっとにわかにはわからなかった情報を与えてくれる安元さん、出来る男の人だ・・・と思いました。この時点で好き。

遊佐「僕本家のテラスハウス見たことないんですけど、あんなクサイ芝居なんですか?不安なんですけど」
遊佐「撮影してるとき不安だったんですよ。何も映ってないパソコンとケータイで、ここにピコって出ますからって言われて。やってみたらちょっとクサくて大丈夫かなって思ったけど、映像観たらみんなもちょっとずつクサイ芝居してた笑」

遊佐さんがテラハ見てたらキャラブレにもほどがあるだろ!!って突っ込んでたところなのでよかったww
誰かが「こんな(てらそまハウスみたいな)感じ」って言ってたんだけどぜって―そんなことないだろwwwww
クサイ芝居は、格好良かったのでモーマンタイです♡

智秋「みんな観てたでしょ?女の子は好きだよねああいう恋愛リアリティ番組

という問いかけに対して微妙な反応の客席

安元「このラジオのリスナーは観ねえよ!」

なにその決めつけワロタwwwwwだが間違いないwwwww

テーマメッセージコーナー「食事に行った際『千の位は払うから、小銭は払って』という彼氏の真理が分からない」

テーマ:男性のココがわからない! で募集したメッセージを、ちあき様と指名された1人が真ん中に座って解決していくスタイル。
今回は保村さん。ひたすらレインボーのネタをやってましたねwww「綺麗だ」ってやつwww

遊佐「千の位は払うってことは、万の位はいかない計算なんですね?」

遊佐さん厳しいwww自分が毎回そうだからですかそうなんですか???

安元さんの「女側から言うセリフであって、男から言うセリフじゃない」ってのはわかるわー。
私も端数だけ払ったことあるけど、「俺が出すよ」「悪いよ、私も出すよ」「じゃあ端数だけ払って」っていう一連の流れはあるよねー。

智秋「とりあえず財布を取り出すふりはするよね?」
安元「財布を開けるムーブ」
鳥海「それは男性も同じですね、先輩には」

男性の見栄では?という意見に対し

智秋「でも男性の見栄って長く続かないじゃない?」

わかるwwww私も昔付き合ってた男がそうだったwwwwww

超汁人クイズ

鳥海「ラジオでやって盛り上がったけど、あれは我々が飲酒していたからかもしれない」
盛り上がるといいっすね…www

  • 「今日来る前にした大きな買い物とは?」

遊佐「質量?金額?」安元「どっちもです」
遊佐「東京ドーム!東京ドーム!…はい!(挙手)

後から思い出したように挙手する遊佐さんくそかわ~~~~~~~~!!
せっかく挙手したのに、当ててくれずに「違います」ってバッサリ切る安元さんwwww

どう大きい、どこが大きい、みたいな流れになり

遊佐「下ネタじゃないの?」やめなさいwwww

ちなみに正解は車でした。鳥さんが当てた。

  • ストロー落下事件

遊佐「すみません大変です僕のストローが落ちました!」

ステドリ(水)のペットボトルの下にストローが落ちてしまい、水が飲めなくなってしまった遊佐さんww
その流れでハイボールが配られて、

遊佐「僕だけ強制的にハイボールに変わるの?」←くそかわ
遊佐「…お水もください」←くそかわ

遊佐「ストローとペットボトルの長さが折り合っていない*3ことに驚いている」

遊佐さんごもっともですwww

  • 「食パンにのせて焼いて食べるのにはまっているものは?」

遊佐「塩辛」

正解はチーズ。捻りねぇなwww

  • 「小学生時代、一生お年玉もおこづかいもいらないから買ってくれとねだったものは、ファミコンともう1つは?」

遊佐さん出題。

?「ファミコンのカセット?」
遊佐「カセットではないです。本来おもちゃではないけどおもちゃとして使う人もいるし、勉強としても使う人もいる」
鳥海「地球儀!」遊佐「正解!」

鳥さんすげー!

遊佐「中にはマダガスカル!』ってやる人もいるかもしれないからね」

遊佐さんのゴー☆ジャス聴ける日が来るなんて思ってもなかったwwww

  • 「某Amazonで買ったものは?」

遊佐「さんまの抱き枕!」

そんなもの見たことあるんですかwww

  • 「今の彼氏と出会った場所は?」

遊佐「法律的に大丈夫な場所ですか?」
安元「遊佐さん!!!!!」

遊佐さん!!!!!wwwちなみに大丈夫な場所らしいです

遊佐「ハプニングバー」「正解!」
遊佐「ボケたつもりが正解しちゃった」
てらそま「それどこにあるの?」

興味津々のてらそまさんwwwwww
投稿者を見つけて客席とリングで会話してたけど、その子が水色のペンラ*4振ってたのを私は見逃しませんでしたよ^^

  • 「次男の将来の夢は?」

安元「職人っぽいです」
遊佐「宮大工!」安元「そこまでじゃない」
保村「(すしざんまいのポーズ)」安元「寿司職人じゃない」
智秋「宮大工!」安元「違う!」
鳥海「(すしざんまいのポーズ)」安元「被せんなって!」

天丼wwwww安元さんツッコミおつですwwww
答えはパティシエ。

  • 智秋さんの落とした紙を拾ってあげた遊佐さん(好き)

安元「遊佐さんの良いところが出ましたね」

  • 「銀座で起こったことは?」

遊佐「ヒルナンデスのインタビューを受けた」

ちなみに正解は、「俺内科医なんだけどさー、この後食事でもどう?」と声をかけられた、でした。

遊佐「オッスオラ内科医!」←かわいいwww

テーマメッセージコーナー「年上の男の人が女の人に頭をポンポンする心理が分からない」

智秋「遊佐さぁ~ん」
遊佐「やあキャサリン

なんか海外ドラマみたいなのはじまたwwww

  • されたい・されたくない人で半々くらいの客席

安元「津田さんにならポンポンされたい人!」
元気よくペンラを振る客席www*5でもなんで津田さんwww
安元さんが女性なら津田さんにポンポンされたいということでおk?

  • 頭ポンポンしない派の遊佐さん

遊佐「僕はやったことない、嫌がる女性もいるでしょ」

私も頭ポンポン嫌派だけど遊佐さんならされたいいいいいい!!!

智秋「求められたら?」
遊佐「それはやるけど…」

ざわつく会場ww他のキャストがポンポンしてもらいたそうにそわそわwww
そんな周りを差し置いて

安元「(頭を差し出しながら)進めないよ〜」

そしてスッと安元さんの頭に手を添える遊佐さん…www
稲中ネタです知らない人はググってねwww

  • 鳥さんのポンポン

智秋「ポンポンしたことある人いる?」
鳥海「やりましたよ」\えー!!/
鳥海「仕事で」\あぁ…/
鳥海「お渡し会みたいなので、撫で会があったんですよ。そこでポンポンって」
鳥海「でも拝む人が結構いたので、拝むの禁止にしました。タワーレコードとかだったので、一般の人もいるから、怪しげな団体に思われちゃうんで。『拝むの禁止です』って前説で流しました」

教祖鳥さんwwwwでもきっと私も拝んでしまうwwww

  • ポンポン大佐?

?「ポンポン大佐いるから」
遊佐「パンパン大佐ですから!こうですから!(往復ビンタのジェスチャー)」
安元「パンパンってビンタの擬音だったんですか?www」
安元「ドSが酷い」

パンパン(ビンタ)大佐ワロタwwwwでも遊佐さんにならちょっとされたい…wwww

テーマメッセージコーナー「うなじが好きな男性の気持ちが分からない」

うなじの良さを語る男性陣をよそに、1人だけ興味なさそうな遊佐さんwww
遊佐さんはうなじにそこまで魅力を感じない派だそう。

遊佐「綺麗にしてないとむしろマイナスですね」

パースの思い出話

鳥海さん安元さん保村さんのパースのフォトブックチラ見せ。

  • キンログシールを貼った店

安元「このシール遊佐さんは見覚えありますよね」

函館で貼ったシールですねww
ここの店員さんのことを、安元さんが「鬼のようにイイ声だった」なんていうので、思わず「鬼灯様よりも???」と突っ込んでしまいました。

  • ワイン

ワインがとってもおいしかったらしく、ご満悦の3人。
3人とも自分用のお土産は買ったのに、てらそまハウスへのお土産は無しww

  • はしゃぐ中年

遠近法利用して写真撮ってた。
砂丘に埋まってみたり、つまんでみたり、鳥さんは電車を食べてみたり。
大体この動画みたいなことして遊んでましたwww
youtu.be

  • ハエよけネット

謎のネットを被る保村さんの写真。
砂漠はハエがいっぱいいるので、顔にネットを被るらしい。*6

安元「実際全然いなかったです」

そして帽子のままネットを被る鳥さんの写真www

遊佐?「被りたかっただけだろ!」
鳥海「被りたかっただけです!」

記念って大事だよねーというちあきさん。

  • 保村さんのパンツ

写真の保村さんのダボっとしたパンツを見て、

遊佐「それ(今はいてるパンツ)色違い?」
保村「全く同じやつです」

遊佐さん目ざといなーww

パースのお土産

2人には、1から10の数字が書いてある亀のおもちゃ。1が1番小さくて10が1番大きいんだけど、

鳥海「上の小さい亀(1~6)が前野で、下の大きい亀(7~10)がKENN」

最初( ゚д゚)ポカーンだったまえぬだけど、ようやく気付いて、

前野「俺が小さい亀だぁ~???」

って異を唱えてたかわいいwwwwまえぬのまえぬは小さいんですかwwwww

遊佐「ワイン?」
鳥海「遊佐さんにはこれです」
遊佐「なにこれ?」
遊佐「…ハエよけネットだぁ!!!」

このハエよけネットに気づいた瞬間の遊佐さんめっっっっちゃくちゃかわいかったんだけど!!!!!!!!!遊佐浩二(5)だったんだけど!!!!なにあれ!!!!!!

遊佐「アフレコスタジオ、ハエ多いからね、よくNGになる」※スタジオにハエはいません

鳥海「それだけではありません」
遊佐「やっぱりワイン?…ハエ叩きwwwwスタジオハエがいっぱいいるから必要だよねwww」※スタジオにハエはいません

オーストラリアの形のハエ叩きだったwww

ちあき様には鞭のプレゼント。にしおかすみこをやるちあき様www

安元「好きな人1人叩いていいですよ」

まえぬを叩くかと思いきや、その隣の遊佐さんを叩くちあき様(ありがとうございます)

遊佐「え?僕?」

そしてハエ叩きで応戦する遊佐さんwww

安元「多分ハエ叩きの方が痛いです!」

その鞭痛くないから試しに叩いていいよ、と言う安元さん。

安元「俺をめちゃめちゃに攻めろ!!!」

そう言ってリングのロープに手を突きおしりを突き出す安元さんwwwwwクソワロタwwwww
そして、なぜかちあき様と一緒になって安元さんのお尻をハエ叩きでぺちぺちする遊佐さんwwww

  • てらそままさきさん

てらそまさんにはブーメラン。オーストラリアでは有名らしい。
パンツみたいに前に当ててましたww

テーマメッセージコーナー「男性の乳首が何のためにあるのかわからない」

必要だ!というてらそまさん。何のため?と聞かれると

てらそま「なめてもらう」でしょうねwwww

一方で必要ないという遊佐さん。

遊佐「僕はいらない。あれがなければ白Tシャツを気兼ねなく着られるのに!!!」

ゆっちーの乳首は必要だよぉ><(誰だ)
つまり遊佐さんは 乳首の必要性を感じていない=乳首は感じない ということでよろしいか?(よろしくない)(ごめんなさい)
あと、「中学生くらいの時とか擦れて痛い」とか言ってたっけ遊佐さん?違う人だったらすんませんww

客席に、必要だと思う人ー!って聞いたら結構な人数いてワロタキャストも驚いてたwwwwもちろん私もその1人wwwww

パースのお土産じゃんけん大会

てらそまさんとじゃんけんをして、勝ちぬいた人にお土産プレゼント。キャストが客席を見張る。

安元「JCBはいいね、全部見える」それクレジットカードやwww
安元「あっ、TDCだ」

遊佐さんはこっちサイド見てくれてたんだけど、ずーっと背中を見てたのがいきなり正面だから、ドキドキしすぎて心臓止まるかと思った…。私は3回目で負けたので、そこからは双眼鏡でガン見してたんだけど、照れてしまって直視できなかった。
肉眼で表情が確認できる距離ってことは、向こうからも双眼鏡覗いてるの見えるってことだよね恥ずかしい…。*7

4回目のじゃんけんくらいでだいぶ絞れてきたので、アリーナに全員集まってもらって人数を数えると、22人。
すると鳥さんが、まずそうな顔をして、

鳥海「お土産、21個なんですよ」
?「それでは皆さんで殺し合いをしてください」*8突然のバトロワwwww
安元「言うと思った」

1人分足りなくて、どうしよう…ってなってたんだけど、
ハエよけネットとハエ叩きを貰ってた遊佐さんが、真っ先に「俺のいらない方1つあげるよ」と言って機転を利かせてくれて、空気を読みつつ笑いも誘っていたのを見て、あーーー遊佐さん人として大好きだーーーーってなりました。
こういう場面で、咄嗟にこういうことができる人なんだなぁ。

ちなみにいらないのはハエ叩きの方でした。ハエよけネットそんなに嬉しかったのねwwww

鳥さんが袋の中で握っているものを、挙手した人からもらえるスタイル(しかし何を握っているかは見えない)。
そしてひたすらマグネットが続くwww18/22でマグネットwww
マグネットがはずれみたいになってたけど、私だったらマグネットがいいwww

1つ目の当たり(?)は金箔。

安元「何かの足しにしてください」何のwww

2つ目の当たりはスパイダーマンのお面。
私は知らなかったんだけど、アメイジングスパイダーマンの吹き替えをまえぬさんがやってたから、そのいじりだったみたい。

前野「俺はホームカミングできなかったんだよ!!」クソワロタwwww
安元「このいじり、円盤化しないからできるんですよー」と。なるほどね。

そして3つ目の当たり(はずれ?)はハエ叩き。
ゲットした女性を見て

遊佐「一瞬残念そうな顔をしたのを見逃しませんでしたよ」

そんなwwwていうか遊佐さんがもって安元さんのお尻をたたいたハエ叩きって大当たりでは???

そして人が減るにつれ、挙手しなくなるじゃんけん勝者たち。

安元「心理戦が始まってますね」
遊佐「最後がマグネットの可能性もあるんですからね。彼(鳥さん)の性格上絶対そう!」


最後3人残り、安元さんが「ほしい人!」といっても誰も挙げない状況が続く。
いやいい加減挙げろや。

安元「あげねーぞ!ww」

そんなこんなでらちがあかないので、じゃんけんで勝った人から好きな順番でもらうことに。
ちなみに1人目がナスのおもちゃ(スクイーズ的な何か?)で、残りはマァーグネット!(CV.安元洋貴*9

エンディング挨拶

遊佐「騙されてこんなハウスに来てしまいましたが、東京マラソンにエントリーしておけばよかったと後悔しました」

またそういうことをww

てらそま「最後に1つ言わせてください。左胸です」

左乳首なんですね覚えましたwwww

退場

なんだかんだ言いながら四方にきちんとお辞儀して素敵な笑顔でお手振りする遊佐さん好き―!!
退場は全員下手側から。
ここの退場する前?かどこかでおててで胸を押さえるキャスト(もちろん遊佐さんも)かわいかったww


以上です!
禁フェス100の感想文も書きたいところだけど、卒論書かないとやばいww
円盤化するなら、まあいいかなぁ…余裕があれば!

*1:あくまで自分用の備忘録なのでな

*2:遊佐さんゲストで出演するね!

*3:釣り合っていない、というようなことが言いたかったと思われる

*4:遊佐さんの担当カラー

*5:私も振ったww

*6:さっきの砂丘とは別

*7:じゃんけん中だったから客席も明るかったし

*8:これ言ったの遊佐さんだっけ?情報求む

*9:サンシャイン池崎の真似