まーchanの備忘録

Kis-My-Ft2の北山宏光くんのオタクの備忘録。最近は声優の遊佐浩二さん率も高め。

Kis-My-Journey@ナゴヤドーム 2014/07/06


受験生だし書くつもりなかったけどやっぱり忘れたくないので〜
レポというより備忘録
セトリなしですん

  • 全体的な感想

すごい楽しかった!今までで1番楽しかった!
ペンラがただのアメトークなぜか買ってしまった*1 グッズのデザインは安定のダサさだけど、メンカラー推しで嬉しかった
なぜか緊張感皆無で挑んだツアーだったけど、暗転の瞬間ごうなき
シングル曲&アルバム曲ぜんぶ盛り込まれてた
4人曲の異様な盛り上がりに慄いた
1塁側は北千担的には干されでたまがや率高め


  • 曲ごとの感想

えびばで

てっきりセブンジャーニーからだと思ってたから拍子抜けwwwwww
久しぶりの自担とキスマイ格好良過ぎるしドームはキスマイ担で一杯だしなんかもうぐっちゃぐちゃでただ泣きながらペンラを振っていた

わなび

この時期の音楽番組一切見てなかったからまじで振り付けがわからなかったwwwwwwwとりあえず周り見ながら適当に合わせてたけど後半諦めて双眼鏡に専念しますた

テンション

振りをやってる人が周りにいなさすぎて唖然・・・わなびはあんなに揃ってたのに・・・
同行者(初キスマイコン)はほぼ完璧にこなしてました*2

セブンジャーニー

しゅっぱつ\(^o^)/

ロッコの映像

ただのネプリーグwww
「ペットにするなら?」
ミツぶたorガヤうさぎ*3
ガヤにしようとする6人を遮る北山くん
北「豚は綺麗好きで可愛いんだぞ!!」*4
レバーを自分の方に→落下
北「ぶーぶーーー!!」
ここの北山くんかわいすぎた・・・こういう自虐は全然ありだよぉ・・・

ゴーストパーク

せんさんソロダン
Luv SickからのStriker格好良過ぎてたまらん。これは正面から見たかった案件
メンステがほぼ真横から見える位置だったのでらぶしっくの裏側丸見えwww移動乙wwww
「Shadow Striker〜」で手を後ろから前にやる所と「Shadow×3 Striker」の所がまじで格好良いはやく映像化して><><><是非ともマルチアングルで><
黒地に蛍光オレンジとイエロー(グリーンかも)の衣装割と好き!スポーティーみったんんんんん

ダイスキデス

メンカラーのタキシード♡
自担のジャケットの丈は短めできゃわだけど渉とかのは長めで格好良かった♡ほかにもちょこっとずつ違っててほんとにきゃわだった♡
ダイスキデス最初は全くパッとせんなという印象だったけど、聴けば聴くほどどんどん好きになっていった曲だよ・・・「空飛ぶ猫がいるというなら 僕は信じるよ」なんていうロマンティックな歌詞を自担にあてがった人天才では・・・
ただ「君はアリスじゃない〜♪」の意味は正直よくわからんwww君は迷わず僕の所に辿り着けるよ、みたいな?うーん・・・ww

キスウマイ

キスマイポールの建設現場はじめてみたよ!!てっぺんに頭乗っけるときに片足浮かせちゃうきたやまくんの可愛さプライスレス!!!!!!!

FIRE!!

いいものをみました・・・
1塁側ガヤ3塁側みつ
ガヤが赤、自担青の光が当たってて、ドームの端と端→徐々に近づいて最後はセンステで絡む
センステ着いてからもすれ違ったりで焦らしプレイ
正直手は震えるし、双眼鏡覗き込もうかモニターに専念しようか迷うしで、どっちも中途半端に終わってしまった・・・映像化はよ・・・

アゲてくぜ!

C&R楽しかった〜\(^o^)/

MC

みんな着替えでせんちゃん残し
メモとってないから内容飛んだ、ほぼ宣伝って感じ
戻ってきた時のガヤがかわいかった!トップスターのごとくひらひらお手振りして通り過ぎて・・・ってのを何度か繰り返すみたいな。渉が握手求めてたwww
藤「あー楽しかった!」

新曲

あなふゅー。のぶながの主題歌

アイノビート〜しぇけ

ここの流れめっちゃ自然だなwww(追記:Goodいくぜもスノドコンでもやってたのかよっていうwww)

FORM

曲は好き
またもや中途半端な笑いに走る、つまらん
自担は格好良い

大喜利

翔太村長
ニュアンスのみ順番適当

"キスマイの新曲が1枚も売れなかった理由は?"

二「タイトルが【買ったらキスマイ辞めます】だった」○
村「置きにいってる感じが嫌い」

宮「特典映像が呪いのビデオだった」×
村「お前が呪われろ」

北「ジャケ写の7人の顔がジャニーさんだった」×
村「お前2枚目か3枚目かはっきりしろ」

藤「メインボーカルが横尾渉だった」○
村「それは俺も同感だ」

"髪を切った彼女へ格好良い一言"

千「髪切ったんだーかわいいね、サラサラだー。毛先ジグザグ・・・」×*5
村「目が泳ぎ過ぎ」

横「ワォ!ビューティホー!!」×
村「お前先に東京帰れ」

玉「似合ってるじゃん。でもまあ俺の方が似合ってるけどね」○
村「自分がキャーって言われるポイントわかってるのがむかつく」

村長は中居さんという設定
ツッコミが冴えまくっていた!!なべしょありがとー♡

こーりんぐ

久しぶり!!!!楽しい!!!

マグマオーシャン

FIRE BEAT〜Take Overの流れが最高に滾るうううううう
てきおばの火薬の量パネェwwwwwwwウォーwwwwwwwゲチャヘンザーwwwwwwwwww
なんでミントコンあんなクソ演出にしたんだろうね腹立つ!!!
ここにきて2年前のアルバム曲をぶっこんできたっていうのは予想外だったけど、選曲と演出を考えた人には心から敬意を表したいです!ね!!!!

若者たち

きすまいわっしょい\(^o^)/
今回やったカップリング曲ってこれだけ?だよね。やってほしいやついっぱいあるのに〜えすおーきすまた見たいな
でも3年前のB面やってるんだから*6次の夏のコンサートでサマラバやってほしいって望みを捨てないからね私は!!!
あとダイハニをファンサ曲とかじゃなくてきちんと振り付け演出込で披露してくれるまで死ねないから!(ダイハニ厨)

僕らの約束

本編ラスト
「またね この場所で会おう」って歌う北山くんに目頭が熱くなった

たなぼた(WE)

例の活動には嫌悪感しかないんだけど、この時のドームの一体感は凄まじくて恐怖すら覚えた・・・
と同時に、この曲ではこんなに声出せるのに踊れるのになんでコーリングやテンションではああなんだろって少し複雑な気持ちにもなった

話は逸れるけど、あの活動で喜ぶのって誰なんだろうね?キスマイにいうほど興味ない一般人か他G担くらいのもんじゃないの、それか何も考えてない藤北玉担とか?
苦い部分をぐっと飲み込んで応援してる横宮二千担ならわかるけど舞祭組出のファン()なんて少なくとも私の周りでは見たことないよ・・・
居たとしてもその内長続きする人が何割いるんだよっていう話だしそもそもジャニオタになるような人であの姿を好ましく思う人もそう多くはないだろ・・・

まあ普段ボロカス言ってるけど、少しこうくるものはあった、かなぁ
本人たちが腹括って必死こいて歌って踊って、それだからこんだけドームも揺れてんのかなぁまあエンターテインメントだし応援することに義務もクソもないけれどCD1枚くらいは買ってもよかったかなーってぼんやり考えてた
この活動に対して好意的な感情が持てないことに変わりはないけれども、それとこれとは別としてね





後半はただの愚痴だけどwww
こんなかんじ!楽しかった\(^o^)/

*1:使わなかったけど

*2:テンションと祈りとこーりんぐはコンサート前に教えた(祈りやらなかったけど)

*3:ワンコかもしれない

*4:ニュアンスだから違うかも

*5:長過ぎて忘れた

*6:単に若者たちが盛り上がる曲だからだとは思うけど