まーchanの備忘録

Kis-My-Ft2の北山宏光くんのオタクの備忘録。最近は声優の遊佐浩二さん率も高め。

キスマイ楽曲大賞(仮)

投票してきたよ!
最初のうちは「キスマイ楽曲大賞やってるみたい楽しい!!」だったけどこれ全部埋めるの体力いるな…www

投票期間は〜12/25です!
(未)の方はこちらから

それでは詳しい投票内容へ



  • 元気が出る曲

  1. Brand New Season
  2. キスマイ史上イチと言ってもいい程の爽やかさと切なさを併せ持つ曲。 春の出会いと別れを思わせる歌詞に、胸がキュンってなる。 これ聴いて新生活頑張ろう、と思えます。
  3. LUCKY SEVEN!!
  4. 「睡眠 モッタイナイくらいにキミが好き」って、出だしから可愛すぎじゃないですか??
  5. Kis-My-Me-Mine
  6. 楽曲自体特に好き!って訳でもなかったけど、元気が出る曲でぱっと思いついたなー。
  7. TRY AGAIN
  8. たまに聴くと涙腺刺激する。
  9. テンション
  10. テンションの無条件にテンション上がる感じが好き。これ聴くと「キスマイコンダー!!!!!!!」っていう気分になる\(^o^)/
本当はキミセキに投票したかったんだよねー。大好きなんだよなんならキスマイの曲で1番くらいに!
でもあんまりシングルばっかりでも嫌だなと思ってあえて外しました。


  • ライブで踊って欲しい曲

  1. Dancing Star
  2. アルバムを聴いた時の印象は薄かったのに、コンサートで聴いて大好きになった曲。本当に格好良かった… 7人がフルで踊る姿がみたいです。*1
  3. ETERNAL MIND
  4. これはローラー履いて欲しい曲だな〜きすまいみーまいんやしゅわ系で。 だって絶対格好良いじゃん…アリーナツアーの演出なんだったの…*2
  5. S.O.KISS
  6. デビューツアーの所謂「チケ代ポイント」ってやつ。格好良かったけど人気を受けてかキスミントでもやってくれたのでそれなりに満足はしてるって感じかなー。
  7. KISS FOR U
  8. だってこれ踊ってるの生で見ていないから\(^o^)/しょーくら超きゃわだったもん!トロッコ曲にした人センスなさすぎ〜。
  9. 3D Girl
  10. 3rd名古屋で「何この曲知らないやばいやばい格好良い」ってなった曲。 これも何度かやってるけど、CDだと音ペラッペラだからwww生で重低音を感じてナンボ!
絞るのが難しかったけど、結局私的お決まりの曲に落ち着いた\(^o^)/Strikerも好きだけどまだ記憶が新しいので古いものから…
FIRE!!!とRocking Partyは藤北厨的に入れたかったんだけれど、やっぱり7人で固まって踊る姿を見る方が私は好きだなぁ。


  • 寝る前に聴きたい曲

  1. FORM
  2. 優しく包みこんでくれるようなメロディと北山くんの声で貴女をすこやかな眠りへと誘います。このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ?
  3. My Love
  4. 永遠のチケット
  5. Give me…
北山くんの声が優しい曲が多いな。
ぐんないあたりが入ってくる気もするけど私はあんまり好きじゃない…ww


  • 恋してる時に聴きたい曲

  1. Diamond Honey
  2. ダイハニ厨なんですよぉぉぉおおお!!某プリンセスがテーマになってる所も可愛いし歌詞がいちいちツボです。 「もっとそばにこいよ」「君のためだけに生まれた」「一分一秒 離れるな」 ツボです。
  3. LUCKY SEVEN!!
  4. ラキセも歌詞がツボだし「気がついたら歌ってる」系の曲です♡
  5. Winter Lover
  6. 冬に聴くのもいいけど、雨の日に聴くこれもなかなか良いです。
  7. Love is you
  8. らぶいず好きなんですよ!ただただ可愛い♡
  9. Catch Love
  10. リリースから1年以上経ってから突然のきゃちらぶブーム到来www 「世界が敵でも君が欲しい」←好き。

  • 冬に聴きたい曲

  1. Winter Lover
  2. キスマイのウィンターソングといったらこれ一択。
  3. ダイスキデス
  4. キラキラした世界観がダイスキデス♡
  5. 永遠のチケット
  6. My Love
  7. この曲を聴くと冬を思い出すんだよね〜担当宣言した冬です。詳しくは下に。
  8. Endless Road
冬に聴くSummer Loverというトンチンカンな感じも嫌いじゃないんですけど、流石に趣旨に反するかと思ってやめました\(^o^)/


  • カラオケで聴きたい(歌いたい)曲

  1. Luv Sick
  2. 「解放せよ第六「解放せよ第六「愛の構造的欠陥に立ち向カアアアァァァアアウ!!!!!!」ってやるの超楽しいですよ。厨二の血が騒ぎます。
  3. SHE! HER! HER!
  4. キスマイ歌って〜って言われた時はこれ歌っときゃだいたい盛り上がる
  5. キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜
  6. だいたいm(ry
  7. ROCK U
  8. ただ踊りたいだけ
  9. Kis-My-LAND
  10. お手拭きチケット代わりに振ったら楽しいかなって…ww
B面やアルバム曲歌っても楽しいのオタクだけだしな…ってことであんまりキスマイ歌わないwwwガム2曲は非オタの友人用、ラブシックはヒトカラ用の選曲です。
カラオケで聴きたい(歌いたい)曲ってなかなか難しいテーマだな…キスマイの曲聴きたいと思ったことないからなwww


  • ドライブ中に聴きたい曲

  1. 運命Girl
  2. 夏にドライブで海に向かってる時に流したい(細かい) これ冬のリリースだしバレンタインフェアの曲だけどwww
  3. Dancing Star
  4. 雨降る夜に爆音で
  5. FIRE!!!
  6. Rocking Party
  7. ETERNAL MIND
1位だけ異色というか浮いてるなって…
自分免許ないからわからんwww


  • シングル(リード)曲以外で好きな曲

  1. LUCKY SEVEN!!
  2. またラキセかよっていうwww
  3. Diamond Honey
  4. ETERNAL MIND
  5. 初めて聴いた時あまりの格好良さにびっくりしてずっと聴いてたら気がつけば午前2時を超えていたというある意味伝説の曲ですwww ラブシック同様厨二の血が騒ぐ
  6. Love is you
  7. Sing for you
  8. これ1番意外性あると思うわ自担歌ってないもんwww 格好良い曲も好きだけどキラキラ王道アイドルソング好き♡ 超可愛いし自担がこれ歌う姿が想像できない所も含めて好き
ずっとやダイスキデスも好きなんだけどねー、枠が足りないよ!!!!
恋してる時に〜と選曲被り多いなwwwラブソング好きなのかなwwww


  • 好きになったきっかけの曲

  1. Kis-My-Calling!
  2. 北山くんが気になり出した当時の新曲で、「EEEEEEEEEEこの可愛い子こんな低くて格好良い声で歌うのおおおおお?!!???!!?!?」って転げ落ちるみたいに加速した北山くんの歌声(とルックスのギャップ)出のオタクです\(^o^)/なのにコーリングあんまり聴かせる系の曲じゃないって所がミソww
  3. My Love
  4. 初めてのキスマイコンで初披露の新曲だったんだけど、これ聴きながら北山担になろうと決めたから。歌詞の「君」に一々北山くんを重ね合わせてたんだよ気持ち悪くてごめんねwww
  5. 祈り
  6. 藤北の歌が好きになったきっかけだから。
  7. FIRE BEAT
  8. キスマイ担が1度は通る道じゃないですか?カッコいいキスマイの原点なイメージ。
  9. Hair
  10. 好きになった年の曲だから。 初の音源化ってことで狂ったように聴いたなー。
きっかけの曲なんて5曲も無くないかっていうマジレス。しいてあげるならこれかなーって選びました。


  • キスマイの曲を知らない人に聴いて欲しい一押し曲

  1. FIRE BEAT
  2. 攻めの格好良さ
  3. 祈り
  4. Dancing Star
  5. ダンス
  6. SHOOTING STARS
  7. ローラー
  8. Hair
  9. 二階堂高嗣
聴いて欲しいというより見て欲しい曲かも。
これ5曲でようやく成り立つから順位は特にありません!知らない人には敢えて格好良いキスマイを推したい。


  • 目覚めに聴きたい曲

  1. キミとのキセキ
  2. キミセキで目覚める朝は最高です。
  3. Brand New Season
  4. 中学時代、目覚まし時計でこの曲録音して*3毎朝目覚めてたなー。
  5. LUCKY SEVEN!!
  6. 何度目www投票結果見返してみたら4回も投票しとるwwww キミセキとラキセはリアルに現在の目覚ましアラーム
  7. Perfect World
  8. 爽やかでイイヨネー(・∀・)
  9. Seven Journey
  10. なぜか起きなきゃって気分になる。



以上が私の投票結果でした\(^o^)/
並べて見ると自分の好みがよくわかる\(^o^)/
好きな曲は割とよく変動するので、1年後またやったら違う結果になるかもしれないなー。

好きになったきっかけ曲と知らない人に聴いて欲しい曲が割と被ってるのが面白いなーと思いました。自分がこれで好きになったから聴いて欲しいのかなって。たまたまかもしれないけどwww

選ぶの疲れたけど楽しかったので、次はもうちょっと選びやすい部門と曲数でまたやってください♡

*1:キスミントで北山くんが途中で捌けたことが残念でならない

*2:2013はコンサート入ってないのでなんとも言えないけれど画面越しでも伝わるクソ演出…

*3:録音した音がアラームになるやつ