まーchanの備忘録

Kis-My-Ft2の北山宏光くんのオタクの備忘録。最近は声優の遊佐浩二さん率も高め。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!! @東京ドーム 2018/12/16

冬コンオーラス!

2階 1塁側 6通路 10列代
15日とほぼ同じアングルww
ややバクステによってやや前進したよ\(^o^)/ただバクステが機材と被ってちょいちょい見えなかったのが残念><

AAO

北山宏光でーす!平成最後のちゅどん行こうかー!ちゅ!」\どん!/
にかちゃん、いつものいくよー!って言いながらにかぴょんしてたのめーっちゃかわいかった!2回目だけどなwwww

We are キスマイ!

北山くんの紹介のところ、びよーんって飛んでてかわいい。
千ちゃんの紹介のところでは乳揉んでた、昨日もだねww
センステでオタクに「Kis-My-Ft2」って言わせるところ、今日は横北の順だったんだけど、横尾さんの言い方の真似した北山くんが珍しくてかわいかったなww*1
メンステに戻るときには後ろから玉の脇腹をくすぐって、玉が悶えてたwww

Invitation

セットが冬仕様なのは当然気づいてたけど、おたまが出てくるやつブーツじゃなくてローラースケートだったことに今日初めて気づいた。
北千あっち向いてほい。15日と同じだけど北山くんがちょっと笑っちゃっててかわいかったー。

Break The Chains〜蜃気楼

この3曲もこれで見納めか…と思いながら必死に双眼鏡をのぞいてた。何度見ても良いものは良い。
蜃気楼は、夏のオーラスの一件以来毎回本当に心臓が痛かったんだけど、最後まで無事に終わってほっとしたような、でももう見られないのがさみしいような、そんな気持ちだった。

MC

今回、己の字が汚すぎて解読するの一苦労だった…*2*3

北「男子ー!」\ウォー!!!!!!!(野太い声)/
宮「部活感つえー!」
北「えいえいって言ったらおーって言って!」

部活っぽいことをやらせる北山くんww

北「ちっちゃい子ー!」\はーい!!!!!!!/
宮「きゃわいいい」「めっかわ」

北「女子―!」\はーい!!!!!!!/
ニ「やっぱちっちゃい子の声は汚れてないね」
宮「俺の姫たちの声も汚れてないから!」

このとき、ちょっとにかいどうくん(#^ω^)って思ったけど宮田王子が完璧なフォローしてくれたのほんと良かった。

  • 1年早かったねーという話

横「1日はけど1年はあっという間」(ガヤのパクリだけど微妙に違う)
藤「おいお前ふざけんじゃねーぞバカヤロー!」
横「どんな感じ?」
藤「え、やだ」
藤「言えって言われてやるのが1番やだ!」

ここのガヤの言い方、いつもガヤがふざけて何か言う時の言い方だった。文字だと伝わらないwww

  • 挨拶の話

?「にかぴょん浸透してきてるね」
ニ「てかなんで知ってんの?」
北「ネットだよ」
藤「いいの!そこは知っててくれてありがとうでいいの!」

下手したらまた(#^ω^)案件だったけどガヤのフォローがあって素直に「ありがとー」って言ってて、ここのがやにか兄弟はかわいかった。
にかちゃんいつまでそのキャラで行くんですかねぇ…。

北「『たまちゃーん』も浸透してるよね」
玉「みんな覚えがはやいよね、芸ですから」
オタク(ざわざわ…)
北「そっちじゃないですからね!パフォーマンスの!草冠の方ですから!」

ゲイと勘違いしたオタクに「そっち?」って超怪訝そうな顔する玉クソワロタwwww

  • 宮田くんの頭の話

北「(宮田くんが頭にタオル巻いてるのを見て、)なんでお前だけアンコールみたいな頭してんだよ!」
宮「帽子の中に冷却スプレーかけたら冷たくなりすぎた。でも体は熱くなるから寒暖差で頭蓋骨が割れそうになったww」
宮「FREEZE踊ってるときとかも、俺の頭が1番フリーズしそうだったわww」
ニ「上手か!」

宮「FREEZEと言えば、大阪公演から毎回カップル繋ぎしてくんの、よこーちゃん」

横尾さんはこういうのが多いらしい。

横「(Tonightで)うんってやると、エイベックスに怒られるから目でうんって」
千「俺の手に横尾さんが手を置くところあるじゃん、そのときの置き方が寿司を握るときみたいなの!2人でマグロでも握ってんのかなって」

寿司ってwwww

  • ミュージックソンとキスブサの話

玉「24時間もしゃべれんのかな」
北「学生で言ったらオールみたいな感じでしょ?」

北山くんの口から「オール」という単語が飛び出して不覚にもときめいたわ…程よくチャラい大卒アイドル…

宮「最後の6時間みんなテンションやばそうだよね」
横「みんなで助けてこーよ、支えてこ!フレーフレー自分たちで聴いて応援しようよ」
他「上手か!」
横「テレビつければ流れますからね、テレビと言えばお正月にキスブサSPが放送されます」
他「上手か!」←お気に入りの様子

北「6年くらい前に、俺らがネットでブサイクって言われたことがきっかけで始まったじゃん、6年かけてんだから格好良くなってないとやばいって!」
?「マイコ5、600人はいるんじゃない?」
宮「日本中の女子抱くことになるかも」
\キャー!!/
宮「ごめんね姫たち、順番だから!」

  • 宮田くんがベリショな話

北?「ドラマ終わったらモヒカンとか経由しないの?」

そんなアイドルやだwwww

ソライロ

絶対7人で🤗ポーズやってくれると思ってたよwwww
北山くんが、「トラさんでやってる!愛してるニャ〜ポーズ」って言ったら横尾さんが「それを意識してた」って言ってたけどどうなんだろうねww

映像

最後スクリ〜マ〜ズたちが向かう先に東京ドームがあったことにようやく気づいたww大阪では京セラだったんだろうな〜
ここの時間が目薬タイムだったので見てなかった。

君のいる街

バクステで北山くんが玉の玉にパンチをお見舞い。ウィアキスの時といい、この日の北山くん弟たちにセクハラしまくりであるwww

SNOW DOMEの約束

このアレンジのスノドも聴き納めか〜。音源ほしい。*4公演毎に好き度が増していったな。

ConneXion

オーラススペシャル版。コネクション最後まで最高だったなwww
千「俺は愛してるなんて言わない。言ったところで君には触れられないから。じゃあなんて言うのかって?…先シャワー浴びてこいよ」
横「俺は女と料理に目がない。今日はどう料理しようか。焼く?違う。解体?これもちがうな…だってみんなもうびちょびちょだろ?」
藤「今まで紺が好きとかスケスケが好きとか言ってきたけど、結局はつまり…にゃんにゃんしたい」

おっこられろ♪おっこられろ♪じむしょのひとにおっこられろ♪*5

星に願いを

星に願いをの冒頭の映像のBGMがBE LOVEだったことに最後でようやく気づくポンコツ
結局毎公演泣いてたわ。

REAL ME

最初のサビの、ガヤ越しの北山くんのアングル大好き芸人だけど、最後どうしても北山くんのダンスが見たくて、双眼鏡構えた。あそこの北山くんほんとにえっち…大好き…。
きっとこの先同じ演出でこの曲が披露されることはよっぽどないのかなと思うのでな…(REAL MEの亡霊)

赤い果実

ガヤの鎖が早い段階で外れちゃってたんだけどどうするのかなーと思ってたら、ガヤはエアで外された動きをしてたのにたまは両手で思いっきり北山くんの鎖掴んでたww

Kiss魂

北山くん、「キッスだますぃ〜!」にウインク!
今までオフマイクばっかりでノーマルがレアだったけど、私が入った3公演は全部ノーマルでしたね。
でも、私が今までの中で1番湧いたのが、2015年のFNSうたの夏まつり(初オフマイク)だな。最近はマンネリというかお決まりだったからなぁ。1周回って、やっぱりちゃんと歌うバージョンは格好良い。
ただ、きっと北山くんはここぞという時にまた入れてきてオタク骨抜きにするんだろうなとは思ってるよwww

君、僕。

イントロが流れると同時にメインモニターがカラフルになって、会場全体の照明が七色になるのが本当に綺麗だなって2日間天井から見ていて思いましたね。

弟にセクハラしまくりだった北山くんだけど、今度は縦花でずっと横尾さんにケツを揉まれ続けていた…www北横かわいいなぁ。
「ステージさ」でカメラに寄る北山くんもめちゃくちゃにかわいいよね。

メンカラー衣装で歌ってくれる君僕ほんと好きなんだけど、今はまだ〜はやっぱり羽根が舞う中で白く輝く7人が好きだったんだよなー、今果てまで白で、君僕でメンカラーに着替えてくれないかな(無茶言う)

アンコール

席についた瞬間から「フロート停止位置では」と思っていて、いざEC始まったらビンゴだったんだけど、2階席下段のオタク達の頭と被って北山くんがほとんど見えないという悲劇…\(^o^)/距離が全てではないとはいえフロートの救済さえないのは流石に辛い\(^o^)/*6

北山くん、最後の挨拶で「僕ら7人が少しでも皆さんの力になれましたか?」「明日からも笑顔で過ごせますか?」の後、オタクの返事を聞いて「めっちゃ嬉しいっす」って笑ってくれて、同じ思いを共有できていたことに胸が熱くなったし、語尾に「っす」ってつけがちってラジオ*7で言ってたのを思い出してちょっとふふってなった。

感じるままに輝いて(WE)

さすがに夏ほど泣きはしなかったけど、今回もちょっとうるっとちゃったな。ソロパートのタイミング間違えちゃう千ちゃんきゃわ。そして曲終わりのメンステ集合に間に合わないにかみつ…ww

*1:ふっとでちょっと高くなってつーでシャウトみたいなwww

*2:いつもだけど…

*3:字が汚いのは左利きのせいってことにしてるょ

*4:フルで映像化してくれるだけでもありがたいから、あんまりエイベに無理は言えないんだけどね

*5:今はどっちかと言えばベックスかもしれないけどね

*6:もちろん前のオタクたちは何も悪くないし悪いのは私の運と身長

*7:先週放送の藤北キスラジ